尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

今日は身体が冷える方のお話をしていこうと思います。体の中には体温調節の機能がありましてその機能は血液の温度が全身に回る事によって維持されています。その機能が低下するとだんだん身体が冷たくなり、寒さ冷えを感じていくようになります。これは主に体の中の血管が細い、もしくは血管自体に柔軟性がない状態でなってしまうことが多く、主に食事の栄養バランスが崩れている方に多いです。

 

例えば女性は細くなりたいとおっしゃる方が多いのですが運動をする習慣を設けずに糖分を抑えて無理矢理に見た目を変えようとする方は体の中の血管が細くなり、管のスペースが狭くなり、血液循環が上手くいかないと冷えにつながります。

 

また、たばこを吸う場合血管が急激に委縮して小さくなり血管自体が伸び縮み出来なくなります。
いずれも冷えは末端の血管(指先など体の先端)が細いために血液が行き切らないために体温をしっかりと維持できない事から起こる事が多いです。血管は周りの筋肉が圧迫していて血管の管の大きさが狭くなることもあります。これは背骨周りの筋肉が緊張する事から起こりますが、多くは背骨が歪んでいることが原因のことが多いです。

 

私たちの施術でB&M背骨歪み整体という施術内容は背骨の歪みを整えるものがあります。しっかりとした背骨を作ってまわりの筋肉の緊張を軽くしていきましょう。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP