尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)テレビのCMが冬仕様になってきました。最近、買い物に出かけた時にクリスマスソングが流れていました、年末まであと少しですね!いまさらですが、やり残したことはありませんか?

朝は特に身体の体温が低い時間で、寝ている時は無意識レベルなので防寒がしにくいです。身体を冷やして体調を崩す原因になるので保温は大事です。身体を温める方法は色々あります、38℃ほどの、ぬるめのお湯に30分ほど入浴をしたり、運動をすると、筋肉から40%ほど熱が出てきます。朝の運動が特におすすめで、自律神経といって、身体の体温をあげたり、血圧をあげたり、人間にとってこれがないと命に係る機能です。この自律神経の働きがよくなるのでウォーキングを30分行うのもおすすめです。後は、食べ物です。色の黒っぽい物や濃い食べ物、や野菜では北の地方でとれる物で地中に埋まっている物を摂ると身体が温まりやすいです。例えば、ゴボウ、ニンジン、玉ねぎ、赤身の肉や魚介類、赤ワインなどもおすすめです。

この身体が温まった状態でさらに身体の施術を行っておくと、身体が整いやすいですし、血液の流れがよくなるので日常生活でも負担を溜めにくくなります。筋肉が柔らかい時に当院のB&M背骨歪み整体で歪ませないように柔軟にして、トリガーポイント施術で正しい筋肉の位置に戻してあげることで、身体を正しく使えます。是非、温かくなる食べ物も試してみてください!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP