阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を温めるには

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)テレビのCMが冬仕様になってきました。最近、買い物に出かけた時にクリスマスソングが流れていました、年末まであと少しですね!いまさらですが、やり残したことはありませんか?

朝は特に身体の体温が低い時間で、寝ている時は無意識レベルなので防寒がしにくいです。身体を冷やして体調を崩す原因になるので保温は大事です。身体を温める方法は色々あります、38℃ほどの、ぬるめのお湯に30分ほど入浴をしたり、運動をすると、筋肉から40%ほど熱が出てきます。朝の運動が特におすすめで、自律神経といって、身体の体温をあげたり、血圧をあげたり、人間にとってこれがないと命に係る機能です。この自律神経の働きがよくなるのでウォーキングを30分行うのもおすすめです。後は、食べ物です。色の黒っぽい物や濃い食べ物、や野菜では北の地方でとれる物で地中に埋まっている物を摂ると身体が温まりやすいです。例えば、ゴボウ、ニンジン、玉ねぎ、赤身の肉や魚介類、赤ワインなどもおすすめです。

この身体が温まった状態でさらに身体の施術を行っておくと、身体が整いやすいですし、血液の流れがよくなるので日常生活でも負担を溜めにくくなります。筋肉が柔らかい時に当院のB&M背骨歪み整体で歪ませないように柔軟にして、トリガーポイント施術で正しい筋肉の位置に戻してあげることで、身体を正しく使えます。是非、温かくなる食べ物も試してみてください!

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.