尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんここ最近お鍋などガッツリとお食事されておられるのではないでしょうか?中にはそろそろ体を動かしていきたいと考えている方も少なくはないのでしょうか?私もその一人なのですが、今回は普段運動をしていなかったけど、筋トレやダイエットをしようと考えている人に最初やるべきことについて書いていきます。

まずほとんどの方が運動をする時の過ちについてですが、最初は皆さんやる気満々な状態で運動を始めますよね?筋肉が少ない状態で急に運動をしてしまうと、筋肉痛はもちろんのことひどいと痛みが激しく運動がしばらくできなくなってしまうことがあります。原因はいま持っている筋量の働きを超えたり、最大限に使ってしまうとなりやすいです。どうしたらいいのか、それはまずは自身の使っていなかった筋肉をストレッチのようにゆっくり体に脳にと覚えさせなくてはいけないのです。つまりは最初は軽くしんどくない程度に動いてあげるといいのですが、運動する意識が高いとそういった過ちに陥りやすく諦める方も多いのです。軽くやる事で筋肉痛の度合いも減り、痛める事も減ると続けやすくなっていき、効率よく運動ができ筋肉も付きやすくなりますよ。

そういった形で、無理なく少しずつ体になじませていきましょうね。焦っても体を壊したら元も子もありませんので、気をつけて運動を行ってください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP