阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

運動をする前の注意事項

2019/02/03 カテゴリー:ブログ

皆さんここ最近お鍋などガッツリとお食事されておられるのではないでしょうか?中にはそろそろ体を動かしていきたいと考えている方も少なくはないのでしょうか?私もその一人なのですが、今回は普段運動をしていなかったけど、筋トレやダイエットをしようと考えている人に最初やるべきことについて書いていきます。

まずほとんどの方が運動をする時の過ちについてですが、最初は皆さんやる気満々な状態で運動を始めますよね?筋肉が少ない状態で急に運動をしてしまうと、筋肉痛はもちろんのことひどいと痛みが激しく運動がしばらくできなくなってしまうことがあります。原因はいま持っている筋量の働きを超えたり、最大限に使ってしまうとなりやすいです。どうしたらいいのか、それはまずは自身の使っていなかった筋肉をストレッチのようにゆっくり体に脳にと覚えさせなくてはいけないのです。つまりは最初は軽くしんどくない程度に動いてあげるといいのですが、運動する意識が高いとそういった過ちに陥りやすく諦める方も多いのです。軽くやる事で筋肉痛の度合いも減り、痛める事も減ると続けやすくなっていき、効率よく運動ができ筋肉も付きやすくなりますよ。

そういった形で、無理なく少しずつ体になじませていきましょうね。焦っても体を壊したら元も子もありませんので、気をつけて運動を行ってください。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.