尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。5月に入って急に夏のような暑さになってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?今年も始まってから、身体を動かす事が減ってきてしまっている方が多い状況です。運動不足によって筋肉の量が減ってしまたり、伸び縮みがしにくくなっている事によって、筋肉の質も落ちてしまっています。

このような筋肉の状態は、体力が低下しています。そうなっているとどうなってしまうのかと言いますと、気温が上がってきて、その暑さによって熱中症になってしまう恐れがあります。今年は特に危険だと予想しており、去年と比べて上記の内容で、いつも通りに外で身体を動かし始めてしまうと、体力が一気に減ってしまいます。なので、急な運動や、長時間の外出は気を付けなくてはいけません。

どうしていくかといいますと、まずは筋肉の質から良くしていきましょう。ご自宅でのストレッチとさらに当院での施術をする事で、ストレッチでは行き届かない、筋肉の深い部分までアプローチが出来ます。筋肉の質を高める事によって、関節の動きが良くなると運動がしやすくなります。そして運動によって筋肉の量を増やしていけます。

筋肉の質と量を維持していけば、急な動き出しにも耐えてくれます。さらに体力が上がって、熱中症の恐れが減ってくれます。運動の始めと終わりはストレッチと施術をして、動きやすい状態にしていきましょう。当院では、施術だけではなく動きにくい筋肉を見つけてストレッチの方法をお伝えしていきます。身体の事なら任せてください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP