尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です(^-^)まだまだ暑い日が続きますので、なかなか外に出づらい日が続きますね 。冷房の下は気持ちがいいですが、あまりお体を動かさずにいると、それもお体を痛める原因になってしまうので気を付けてくださいね。

 

 

腰や肩などの痛みというのは、多くは筋肉に負担がかかり過ぎて、筋肉が縮こまり過ぎて、血液の流れが悪くなってしまっている事で起こってきます。特に今の時期は外に出ないでゆっくりし過ぎていたり、冷房の中にいすぎていると、筋肉が縮こまってしまい、痛みの原因になってしまいます。特に最近ではYouTubeなど、家にいながらでもたくさんのコンテンツを見て楽しめるサービスも多いので、そういったものに触れる時間が長いと、必然的にお体を動かす機会が減ってしまうので、お体の痛みが出やすくなります。

 

 

こういった事を防ぐには、普段から一日に軽くて少しずつでも構いませんので、運動をしてあげる事が大事です。一番簡単なものですと、ウォーキングは簡単に始めやすくていいのですが、猛暑に費には熱中症が心配です。今ですとYouTubeにも簡単なエクササイズの動画もたくさん見られるようになりました。3分でも5分でも、出来る時間からお体を動かしてあげると、肩や腰の痛みを予防する事ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

とはいえ、運動で出来るのはあくまで痛みの予防です。実際に痛みが出ていた李、痛みが激しい時には、運動しづらい事はもちろんですが、無理に運動する事で痛みが強くなる場合もあります。そういった場合には、専門家による全身の筋肉の状態をカウンセリングし、施術を受ける事が一番です。ですので、もし痛みで困られている方は、ぜひお早めに当院にいらしてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP