阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

部屋の中でも運動しましょう

2019/08/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です(^-^)まだまだ暑い日が続きますので、なかなか外に出づらい日が続きますね 。冷房の下は気持ちがいいですが、あまりお体を動かさずにいると、それもお体を痛める原因になってしまうので気を付けてくださいね。

 

 

腰や肩などの痛みというのは、多くは筋肉に負担がかかり過ぎて、筋肉が縮こまり過ぎて、血液の流れが悪くなってしまっている事で起こってきます。特に今の時期は外に出ないでゆっくりし過ぎていたり、冷房の中にいすぎていると、筋肉が縮こまってしまい、痛みの原因になってしまいます。特に最近ではYouTubeなど、家にいながらでもたくさんのコンテンツを見て楽しめるサービスも多いので、そういったものに触れる時間が長いと、必然的にお体を動かす機会が減ってしまうので、お体の痛みが出やすくなります。

 

 

こういった事を防ぐには、普段から一日に軽くて少しずつでも構いませんので、運動をしてあげる事が大事です。一番簡単なものですと、ウォーキングは簡単に始めやすくていいのですが、猛暑に費には熱中症が心配です。今ですとYouTubeにも簡単なエクササイズの動画もたくさん見られるようになりました。3分でも5分でも、出来る時間からお体を動かしてあげると、肩や腰の痛みを予防する事ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

とはいえ、運動で出来るのはあくまで痛みの予防です。実際に痛みが出ていた李、痛みが激しい時には、運動しづらい事はもちろんですが、無理に運動する事で痛みが強くなる場合もあります。そういった場合には、専門家による全身の筋肉の状態をカウンセリングし、施術を受ける事が一番です。ですので、もし痛みで困られている方は、ぜひお早めに当院にいらしてくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.