尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんこんにちは。阪神尼崎駅の商店街の中の尼崎整骨院です。先日に釣りが好きな方と一緒に淡路島に釣りに行ってきました。私は小学生くらいに一度家族で釣りをしたくらいで初心者です。やり方などを学んでからのんびりと釣りを一日満喫しました。そこで今回は気が付いたことがあったので、それがどうお体に影響を及ぼすのか書いていきます。

まずは釣りの道具が思った以上に多い事ですが、なによりもその大荷物でいろんなポイントを行き来していました。もちろん高い所にも大荷物を持ったまま登ったりとお体の肩や腰に負担がかかっているのが分かりました。さらには釣り竿をずっと持っていたりルアーを巻く回数が増えれば増える程手が痛くなっていました。

一般の方からするとそこまで細かくこの時にどの部分が負担がかかっているのかなんて考えないと思います。私は職業柄どの場面でお体に影響が及ぼされるのか、気になってしまいます。

もし皆さんが今お体で痛みを感じていたりしているのなら、普段よくされる事をよーく考えて痛みの原因があるかもしれません。

もしも分からなくても当院でお話を聞いてアドバイスや痛めている部分の施術をしていけます。気になりましたら、一度当院にお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP