尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさま、こんにちは。尼崎整骨院です。本当に暖かくなり、過ごしやすい日が続きますね。天候が安定するとお体も安定しやすいので、お体がいい時期にしっかりメンテナンスをすると、痛みの出にくいお体になっていきますので、梅雨や夏に向けてお体のメンテナンスをしていきましょう。

 

さて、本日は骨や筋肉を強くするには。と言うお話です。やはり、骨や筋肉が強ければ日常生活でかかる負担に強くなって、痛みやだるさも出にくいですし、回復力も高くなります。逆に骨や筋肉が弱くなると痛みが出やすくなります。その他にもたくさん体にいいことがありますので、骨や筋肉を強くする事は非常にいい事です。骨や筋肉を強くするには様々な方法がありますが、普段運動をされていない方が急に激しい運動をすると怪我の恐れもあります。ですので、初めはウォーキングや、腕立て腹筋スクワットといった簡単な運動から始めて上げる事がお勧めです。暖かくなり体も動かしやすいこの時期に、是非試してみてくださいね。

 

ただし、今痛みで困られている方が無理に運動すると、痛めている筋肉にさらに負担をかけて、より痛みを強くする可能性が高いです。ですので、痛みで困られている方はご無理をせずに、是非お早めに当院で痛みをよくしてから運動してくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP