尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

4月に入り少しづづ心地よい気温になってきましたね。
新たに新生活が始まる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?こんな季節は今までの身体の使い方とは一変し身体に今までに無い無理や負荷をかけてしまう方が多いです。そんな季節の変わり目は慌ただしく身体に無理をかけていることに気づきにくく、身体が悲鳴を上げて痛みに変わって当院に来られる方も多くいらっしゃいます。さてそんな季節の変わり目にお身体の痛みを出さない為に大切なことは何でしょう?多くある中で、今回はその中の二つを紹介していきます。一つ目は気温の変化も大きいため出来るだけ身体を冷やさないよう心掛けましょう。身体が冷えてしまうと血管が収縮してしまい、身体に体温を運ぶ血液が体中に血液がめぐりにくく体温を下げてしまい。その結果回復力を下げてしまうい日々の無理や負担を蓄積させ痛みに変わってしまいやすしため、薄手の上着やこまめな運動などを取り入れ体温を下げることを防ぎましょう。二つ目は動きにくくなった体に柔軟性を出す為ストレッチを心掛けましょう。日常生活の変化で普段使わなかった筋肉を急に使いだすと極端な負荷がかかり、久しぶりに運動した時のように身体に痛みとして出やすくなります。4月は身体の使い方が就職や転勤などにより普段使わない筋肉を無理に使いやすくなりますので日常的に5分程度でもストレッチを心掛けることで筋肉の柔軟性を保ちやすく痛める確率も低くすることができ疲労感も残りにくくなるでしょう。慌ただしくなかなか自分の身体に意識を向けにくいこともある課と思いますが、すこしだけでもお身体に気づかいが出来ていると連休に体力を残しやすいので、より充実した休日を過ごせるかと思います。尼崎整体院は皆様のより充実した日常生活を過ごせるよう応援しています。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP