阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

4月に入り心掛けておくこと

2018/04/18 カテゴリー:ブログ

4月に入り少しづづ心地よい気温になってきましたね。
新たに新生活が始まる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?こんな季節は今までの身体の使い方とは一変し身体に今までに無い無理や負荷をかけてしまう方が多いです。そんな季節の変わり目は慌ただしく身体に無理をかけていることに気づきにくく、身体が悲鳴を上げて痛みに変わって当院に来られる方も多くいらっしゃいます。さてそんな季節の変わり目にお身体の痛みを出さない為に大切なことは何でしょう?多くある中で、今回はその中の二つを紹介していきます。一つ目は気温の変化も大きいため出来るだけ身体を冷やさないよう心掛けましょう。身体が冷えてしまうと血管が収縮してしまい、身体に体温を運ぶ血液が体中に血液がめぐりにくく体温を下げてしまい。その結果回復力を下げてしまうい日々の無理や負担を蓄積させ痛みに変わってしまいやすしため、薄手の上着やこまめな運動などを取り入れ体温を下げることを防ぎましょう。二つ目は動きにくくなった体に柔軟性を出す為ストレッチを心掛けましょう。日常生活の変化で普段使わなかった筋肉を急に使いだすと極端な負荷がかかり、久しぶりに運動した時のように身体に痛みとして出やすくなります。4月は身体の使い方が就職や転勤などにより普段使わない筋肉を無理に使いやすくなりますので日常的に5分程度でもストレッチを心掛けることで筋肉の柔軟性を保ちやすく痛める確率も低くすることができ疲労感も残りにくくなるでしょう。慌ただしくなかなか自分の身体に意識を向けにくいこともある課と思いますが、すこしだけでもお身体に気づかいが出来ていると連休に体力を残しやすいので、より充実した休日を過ごせるかと思います。尼崎整体院は皆様のより充実した日常生活を過ごせるよう応援しています。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.